大好きがあふれてる〜ハピハピサンデー


このOPの曲、好きだったなあ。
アニメもマンガもみたことなかったけどw。

なんか懐かしい。
そのときはまだ東京というより和光市のすぐ隣、都営三田線の終着駅、西高島平に住んでたんだよなあ。

作者は男性だって今日ネットで知ったよ。
才能があれば2次元ヲタでもスゲー金稼げるもんね。

やっぱ好きなことを仕事としてできる人はそのタフさを含めて才能だろう。
楽しいことばかりじゃないし、自分の描きたいモノと編集者が求めるものが乖離してるとキツイし。

そのもっとも競争の厳しい業界といえるマンガ業界で露出せず作品のみで勝負する人はスゴイと思う。

趣味でマンガ描くほうが遥かに楽しいけどさ。

高見の上った人しか味わえない快感、充実感とか麻薬みたいなもんなんだろう。

ただ過去の名声で威張ったり、編集者に媚売ったりするマンガ家は好きじゃない。

江口寿史くらいの画力があれば独自のポジションを確立できる。

俺は稲中が大好きだったんだがシリアス路線になった古谷実も好きだね。