謹賀新年

◎ 今からTVで天皇杯を観る。


関係ないが槇野がいなくなったらサンフレ厳しいわい。


DFであれだけ得点できる選手は稀有だよ。


せっかくゴールパフォーマンスも話題になってたし。


それにしてもみんなブンデスに行くよな。


若いうちに海外で揉まれるのはいいことだと思うよ。


でも昔、中田英寿が言ってたようにJリーグも盛り上げないとな。


J2でも(失礼)遠征する熱心なサポがいるからなあ。


ただ広島ビッグアーチはアクセスが悪すぎる。


マツダスタジアムみたいに駅の近くに創ってくれ。




◎ 大晦日長島☆自演乙☆雄一郎の衝撃の膝KOの余韻がまだ燻っている。


長島勝利後の魔裟斗の興奮ぶりがサイコーだったのだが2chの格闘技板にそのときの会話があったので貼る。


1R終了後


谷川「青木選手らしいですよね」
元気「そうですよね。もともと空気読むタイプじゃないですからね。ここまで徹底するとちょっと好感もてますね。」
魔裟斗「いや、あー、あのー、逆に2ラウンド、乙選手、パンチで倒して欲しいって気持ちが」
一同苦笑
谷川「そうですよw」
魔裟斗「非常に強いです」
元気「たぶん視聴者みんなそう思ってますよw」
谷川「2ラウンドいけばいいんですよ」

アナ「ひざあああああああああああああ」
谷川「お、膝決まった!」
魔裟斗、元気 kdjgk;あjgかjdkgjなkっぁk(錯綜しまくり)
元気「バチがあたった!バチが!」
谷川「漫画のような展開ですよねw」
アナ「タックルに来た青木に長島の膝あああ」
魔裟斗「やっぱ、やっぱ、ショッパイ逃げ方してちゃダメですよ!これ!」
元気「(苦笑)」
谷川「魔裟斗君が、魔裟斗君が」
魔裟斗「よっしゃあ!」
谷川「魔裟斗君がはじめてスタンディングオベーションしてるw!」
元気「まーくん立ち上がっちゃったw!まーくん立ち上がっちゃった!」
魔裟斗「おっつううううううううううう!おっつううううううううう!よくやった!」
アナ「自演乙!」
元気「(苦笑)」
谷川「魔裟斗君が、立ち上がった」
魔裟斗「よくやった!」
谷川「よく立ち上がったの初めて見たw!」
魔裟斗K-1ナメんなよ!つうの」
元気「魔裟斗君がこんな人の試合に感情的になったの初めて見たw」
アナ「埼玉スーパーアリーナが呆然!」
魔裟斗「いや、俺!1ラウンドすっげー頭来てたもん!」
一同笑
元気「そう感情的になってw」
谷川「魔裟斗君がねw」
魔裟斗「よっし!」
元気「そう立ち上がるなってw」
谷川「青木選手もね…」
魔裟斗「えらい!えらいぞ!」
アナ「2ラウンド、2ラウンドわずか4秒・・」



長島ってマエケンと顔似てない?


関西人なのに関西っぽくないとこも共通点だ。