セルロース


大塚明夫田中敦子の声は落ち着いた大人の魅力に溢れていて素敵だ。


D


声も容姿も最高!


もろアニメ声は生理的に受け付けない俺だが(松来未祐井上喜久子みたいな癒し系が好み)今のヲタはロリっぽい声が好きな人が多い。


まあここ数年、声優は技量、声以上にルックス重視な傾向がある。


昔は可愛い声でブサイクだったらファン(当時はヲタという言葉がなかった。近い言葉ではマニアか)ががっかりするので露出しない声優もいた。


15年くらい前から徐々に声優がアイドル化されてきたのかな。


俺は以前も書いたようにほとんどアニメ観ないのに「渋谷でチュッ」とか声優雑誌とかよくcheckしてた。


声優とそれを取り巻くヲタの生態にすごく魅かれる。


田村ゆかりが22歳の頃、渋チュで初めて観たから、まだアイドルとして一線で活躍してるのはスゴイことだと思う。


小林ゆうも美人すぎて鳥居みゆきのように実力を過小評価されないことを祈る。


鼻を押さえないで黒柳徹子のモノマネができる小林ゆうは神だw。