にわかAKB批評 その1

AKBはほとんど門外漢だったが「じゃんけん大会」のメンバーの裏側(「〜のリアル」ってやつ」)を観て興味を持ち、総選挙、週刊AKB等の動画もザッピングしながら見た。


いまや飛ぶ鳥を落とすAKBでもスポットライトを浴びるメンバーはごく一部。


なまじAKBブランドの属することで干され組の苦悩は想像を絶する。


大世帯であるがゆえに単にルックス、歌唱力、ダンスが上手いだけでは埋もれてしまう。


ルックスがそれほどでもないメンバーは突出するスキルが必要だろう。


ここ1週間、ようつべでAKBの動画を漁った(曲はほとんど観てない)にわかの俺のメンバーに関する感想を端的に。


藤江と岩佐の区別がつかない俺はオッサン。 藤江はスタイルいい。


・多田、宮崎はもう少しやせたら可愛い。


・大家・・・握手会過疎動画はインパクトあった。メイクがSDN系になりつつある。


片山陽加・・・スナックのママみたいな色気は個人的に好きだ。(追記:ニコ動で片山の歌を聴いたけど超上手い!増田も上手いが片山の声のほうが好きだ)


・倉持・・・おっとりしていい。オヤジ(元ロッテ)の解説は面白い。


・小嶋・・・グラビアでも篠田と並んで精度が高い。喋り方がゆうこりんと似てる。


指原莉乃・・・自分の立ち位置と特性を熟知してるクレバーな子。最近推されてるせいか可愛くみえてきた。


・篠田・・・ロン毛で「アナザースカイ」のレポーターをしてるころは好きだった。


高城亜樹野中美郷は美人系。どうして差がついた。


・高橋・・・あの齢で大世帯を仕切れるのはスゴイ。


前田敦子・・・大島のほうが好きだがセンターは前田のほうがしっくりくる。顔のパーツがセンターに集中してることとは関係ない。


大島優子・・・可愛い、元気、巨乳、お茶目、表情豊か、華がある。今年23歳なのでどうモデルチェンジしていくのか。


前田亜美・・・眉毛の存在感がスゴイが3年後はすごい美人になってると思う。


・秋元・・・男前顔、腹筋など腐女子にはモテそう。広井事件は痛かった。


板野友美・・・八重歯フェチの俺としてはルックス的にはAKBで1番好きかも。ただ垢ぬけてない時代の板野も十分可愛いと思う。


・内田・・・じゃんけん選抜のチャンプ。言霊の大切さを教えてくれた。


・梅田・・・ユンソナ系のルックス。結構タイプ。


・菊地・・・「リアル」で1番最初に観たのが菊地のやつ。解雇され研究生からのし上がった精神力は只者じゃない。


・田名部・・・老け顔でも片山と違い生気がない。


中塚智実・・・なぜこんなに可愛い中塚が人気ないのか不思議。ちなみに今のPCの壁紙は中塚。



中塚智実 水着 インタビュー


中塚智実 OPV




                                    (続く)