にわかAKB批評 その2

・仲川 ・・・童顔だがハスキーのギャップよし。1推しにはなりにくいがファンの大半は好感を持ってると思う。


松井咲子 ・・・音大で一見お嬢様風だが面白いキャラ。若き日の大林素子(当時は可愛かった)の雰囲気に似てる。


峯岸みなみ ・・・頭の回転が速い。同じくMCが上手い指原の猛追に脅威を感じていると思う。ガチャピンに似てると言われるがミニラのほうが似てる。意外に巨乳。最近可愛くなった気がする


・宮澤 ・・・秋元同様、女子高でモテるタイプ。


・米沢 ・・・薄いメイクのほうがいいと思う。


石田晴香 ・・・ 卒業した小野に似てる。脚が細く意外に巨乳だが頭がデカイ。「リアル」での態度で1番叩かれていたが俺は面白かった。秋元康もほくそ笑んでいるはず。


奥真奈美 ・・・このエントリーを書く前に卒業発表があった。奥は入団時からかなりの美少女だったのでAKBに興味がなかった俺でも知っていた。奥とベリの菅谷梨沙子がこれからのアイドル界を牽引するものと思っていた。2人ともどうしてこうなった(体型が)。石田同様、「リアル」での無愛想ぶりをバッシングされたけど太ってしまった自分の体型に対するコンプレックスからきた不機嫌だと思う。端正な顔だちだけに残念だ。


河西智美 ・・・ 美人タイプじゃないけど男好きするルックス、スイートな声質、ナイスバディーなどアイドルの要素をことごとく満たしている。セクシー担当と言われるが俺にはキュートなイメージが強い。



柏木由紀 ・・・モームスのオーデの時は垢ぬけてなく田舎娘そのものだった。AKBに入りセレブっぽい雰囲気を醸し出している。柏木は大塚愛モームス9期の鞘師里保同様、雰囲気可愛いタイプだ。スレンダー巨乳(ただ胴は長い)だし男のファンが大半を占めると思う。


北原里英 ・・・「リアル」で俺が1番印象に残ったメンバー。自分のことをマジでブサイクと思っていたがそれを言うのをやめますと言ったのがグッときた。俺からみたら全然ブサイクじゃなく逆に愛嬌があって可愛いと思う。指原とのタッグは最強。2人がさんま御殿に出たのを俺はオンタイムで観てたが「次世代エースと長いこと言われますがハシクレですから!」と言ったのは笑った。見事、躍るヒット賞を獲得したしw。


佐藤すみれ ・・・モームスオーデ時は吉川友と並んでかなり本命視されていた。それこそ同じオーデを受けた柏木が足元に及ばないくらいのオーラがあった。いまでも可愛いしタッパもあるのに柏木に圧倒的な差で逆転された。芸歴が長い苦労人なので一花咲かせてほしい。


佐藤亜美菜 ・・・ ロリ系の可愛さだが意外にも年長組。河西と声が似てる。そこはかとなく水野あおい臭がするw。


・小林 ・・・ じゃんけん大会の水着姿はよかった。


・小森 ・・・ 次世代の期待の星。素材がいいだけにもう少し顔痩せしたほうがいい。


平嶋夏海 ・・・ 「ひらしま」ではなく「ひらじま」だそうだ。ダイエット宣言したが平嶋はいまのままがちょうどいい。あのむっちり感は滝沢乃南を彷彿させて好きだ。


・仲俣 ・・・ 「リアル」ではロリっぽい子だなと思ってたら早大政経合格のニュースを聞いて驚いた。系列の早稲田本庄の推薦だが政経は成績が良くないと推薦されないのでスゴイ努力したんだろう。これからクイズ番組やアカデミックな番組で需要がありそう。


増田有華 ・・・ AKBのディーバ。その歌唱力は口パクがデフォのAKBでは宝のもちぐされという意見もあるがAKBで学んだことは将来武器になると思う。


・宮崎 ・・・明るく性格がいい。初期の画像見るとモロ美少女だ。とんねるずの石橋が写真と違うというのも無理もないw。


渡辺麻友 ・・・アイドルサイボーグ(元祖はあやや)と言われるほどアニヲタの願望を実写化したようなミューズ。あの髪形は反則だ。


市川美織(研究生) ・・・一見バカそうなしゃべりかただがMCは面白い。ロリっぽいが4月から高3なので早く昇格させないと賞味期限が切れてしまう。大人びた中2の松井Jとの絡みが見たい。


市川美織  フレッシュレモン 



松井珠理奈(SKE) ・・・見ためだけでなく喋りも考え方もしっかりした脅威の13歳。小6でAKBの前田とセンターボーカルを務めた若きカリスマ。



松井玲奈(SKE) ・・・一見、薄幸な美少女って感じだが総選挙でのコメントを観ると心に狂気(凶器)を孕んでいる子。



俺がようつべで動画をよく観るのは河西や北原が多いかな。


1推し→ 板野 、2推し→中塚 、3推し→河西 、4押し→北原、5推し→指原かな。


偶然だがトップ3は全員「トモミ」だw。


AKB 縁のしたの力持ち


D


努力したからといってスポットライトに当たるとは限らない。


でも脇役や縁の下の力持ちがいるからこそショービズは成立する。