I kissed a girl


◎ 2月後半に「〜のリアル」をたまたま見てAKBに興味を持って4か月半。


モロ 「king of にわか」だ。


ハロプロとかはヲタの動向に興味があったがAKBの場合は人数が多いせいかメンバー個人に興味が沸く。


肥大化したAKBの光と影と言うと陳腐だけどスポットライトを浴び一般層に認知されるごく一部のメンバーとTVなどほとんど出れないメンバーが同グループに所属してる図は面白い。


グループ自体はメジャーになったけど根っからの「干され好き」のヲタもいるからね。


そういうヲタは友人にミーハーと言われたくないためAKBの名前を出さず個人名で言う人もいるかも。


それかAKBで一般層にもわかる小嶋や篠田、前田敦子の名前を出す人もいるかも。


そのうしろめたさと愛情が捩じれた心境はわからなくもない。


俺は興味を持ったAKB関連の雑誌、書籍は数冊買ったけどCDは買ってない。


公演曲のほうがいい曲多いしネットで見れるからね。



◎ AKBに興味を持ちだした2月21日のエントリーで5推しまで書いた。


そのときは板野、中塚、河西、北原、指原の順番だった。



それから4か月半たち他のメンバーの動画や情報を知り順位も変わった。


俺の場合「推し」というより


「TVや雑誌で姿や記事をつい追ってしまう」


というのが正確かな。


AKB系列はSDNや研究生を含めると200人以上いるらしい。


こんだけ人数多いと特にファンじゃないメンバーでもそのバックボーンやキャラ、メンバー間の交友関係に興味を持つことも多々ある。


現時点では


1. 河西智美 
2. 板野友美 
3. 仁藤萌乃 
4. 小森美果 
5. 近野莉菜
6. 野中美郷 
7. 佐藤すみれ
8. 藤江れいな
9. 松井咲子 
10. 中塚智実


かな。


もちろん日々変動する。


ブログは指原、大家、田名部が好き。



あと峯岸の頭の回転の速さと気配りはスゴイと思う。


峯岸は結構バッシングされてるけどかなり可愛くなってきた。


数年前初めて峯岸をTVで観たとき「この顔でよくアイドルやってんな」と思った。


ルックスが劣化するメンバーが多いなか峯岸は進化してるよ。




「YYG 1st MC 峯岸みなみ 秋元才加 小野恵令奈 宮澤佐江 小嶋陽菜