連中の話じゃこんなはずじゃなかった・・・


WWF(現WWE)のカリスマ、ハルク・ホーガンは別格としてそのホーガンに次いでファンの心を掌握したのはザ・ロックだと思う。


単なるエルボードロップを「ピープルズ・エルボー」として全世界のアメプロファンを熱狂させる必殺技に昇華させたピープルズチャンピオンだ。



ザ・ロック 必殺技 ピープルズ・エルボー」



俺は20代半ばからアメプロに興味を持ったのだがそれまで日本のプロレスしか観てなかったのでエルボーといえば「毒針」と称されたアブドラ・ザ・ブッチャーだった。



ジャイアント馬場VSアブドラ・ザ・ブッチャー第4回Cカーニバル 」





ブッチャーの入場曲、ピンク・フロイドの「吹けよ風、呼べよ嵐」がかかると子供心にワクワクしたなあ。



でもピープルズ・エルボーよりフライング・ピーポーを受けたい今日このごろw



小嶋陽菜のフライング・ピーポー」




もしかして篠田麻里子はコジマハルのF・Pを何度も受けて悶絶し恍惚状態に耽ることを妄想してるかもしれない。