クレオパトラもコールド負けする美しさ


◎ ニコ生で『元気ですか!! 大晦日!! 2011』を途中から観戦してた。


桜井マッハ速人と長南亮はパンチ力のある長南有利かと思ってたがマッハがマウントキープの上手さで久々に凱歌を上げた。


マッハも修斗の創世期からいるからねえ。


本当にリスペクトされるべき選手だと思う。


マッハと言えば青木真也戦の秒殺KOが印象深い。



「マッハvs青木 煽りPV」



「マッハvs青木 戦慄の秒殺KO!」



マッハの勝利は青木戦以来なんだよなあ。


上記の試合の最後の山本KID徳郁の青木の対する冷ややかなコメントがイイw。



宮田vs川尻は宮田が勝つと予想してたら川尻が宮田のお株を奪うタックルでテイクダウンしまくり肩固めで完勝。


宮田は勝っても負けても面白い試合するので好きなのだが今日はいいとこ1つもなかった。


川尻はいつも退屈な試合ばかりだが(川尻のつまんない試合を「玄人受けする試合」というフォローする格闘技ライターは多い)今日も本領発揮してつまんなかった。


川尻のスキルは凄いけど面白くないんだよな。



川尻が面白かった試合はグローブはめて武田幸三を飛び膝でKOした時だけだ。



川尻の総合の試合はグラウンド等が上手いんだろうがつまんないっす。


山田トレーナーの指導受けてるんだからガンガンパンチだせばいいのに。


それを考えると全盛期の五味隆典の試合は面白かったよ。


宮田もポテンシャル高いんだから復活を期待したい。


あの須藤元気をあと一歩まで追い込み、高谷との試合はスプリット判定負けだったんだから大丈夫さ。


個人的には宮田は山本KIDと再戦してほしい。


前回、飛び膝で驚愕の4秒KO負けだったからね。


山本KID徳郁vs宮田和幸 4秒KO」




◎ 紅白のAKBはオンタイムでしっかり観た。





1推しの河西智美をひたすら探す作業w。


2推しの仁藤萌乃も確認できた。



野中美郷永尾まりやは残念ながら確認できなかった。


録画してないんでネットでupされたら野中、永尾も再度checkしよう。


近野莉菜仲谷明香が大きく映った時、なんか嬉しかった。


特に近野の濃い顔がどアップになった時、おおおおっって思ったよ。



「ミラクルきました! 近野莉菜 紅白でのどアップシーン」



http://www.youtube.com/watch?v=cSERePBeuWo#t=5m42s



紅白でどアップなんてミラクルきて良かったね近野!


近野のことはこのブログでも7月31日のエントリーをはじめ何回は書いた。


48グループ総勢で何百人いるか正確な数はわからないけど確実に10推し以内に俺の中ではランクインしてる。


このブログは神8の話題すらほとんど書かないからなあ


当初は板野友美が1推しだったが圧倒的に河西智美の記事が多かったw。ともちんは今でも好きだけどさ。



普段なかなかクローズアップされないメンバーが報われると推しとか関係なく拍手を送りたくなる。