1994


俺が上京したのは1995年の2月末。


以前にも書いたが大好きだったマンガ稲中卓球部の「地下鉄銀座線サーブ」の語感に衝撃を受け銀座線に乗らなければと思い上京を思い立った(マジでw)。


諸事情で九州に数年いたんだけど上京前の1994年はいろいろ印象に残っている。


ざっと羅列してみると



・仕事前、ほぼ毎日テニス(草トーナメントにも出てた)。


・仕事が夜だったので仕事終了後、車で徘徊(月に平均2500km走ってたw)。


ロッキンオンジャパン小沢健二の2万字インタビューに衝撃を受ける。


・mcATのボンバヘッドの時のバックダンサーにいた金髪のショートカットの女の子(日本人)に一目惚れ。


EAST END×YURIの「DA・YO・NE」で携帯電話の存在を知る。



まあ他にもたくさんあったけどこんな感じだったかな。



EAST END×YURI  「DA.YO.NE」



超久々にPV観たけど市井由理可愛いな。


ヒップホップって当時も今も基本ファッション変わってないね。


ヒップホップって言葉も知らなかった俺だけどノリいい曲で好きだった。


3分50秒くらいに宇多丸(本名 佐々木士郎)が出てる。


宇多丸声変わってねえな。