たまむすび(睾丸縛り)


地方に住んでると視聴できないTV、ラジオも少なくない。


でもネットのおかげで視聴できるのはありがたいことだ。


うP主に感謝!


最近は俺の中で玉袋筋太郎トークがマイブームなんで「5時に夢中サタデー」と「たまむすび(金曜)」をネットでcheckしてる(「たまむすび」のpod castは1週間で消される)。


浅草キッドというと水道橋博士の文才とインテリっぽさの印象が強い人が多いと思う。


浅草キッドの漫才のネタは2人のメールによる往復書簡で完成される。


爆笑問題は太田が基本1人でネタを話し田中がメモしその場で掛け合いしながらネタをつくるので一晩でネタが完成するらしい(最近はタイタンの作家もネタを出すらしい)。


キッドは何十回と往復書簡をし3〜4回、2人で歩きながら練習する。


TVの制約の中でも勝負する爆笑問題(ライブでは放送禁止系もするらしいが)。


TVでは一切漫才をせずライブの漫才をDVDに残さないことにプライドを持つキッド。


スタイルは違うが俺はキッドも爆笑問題カーボーイはイマイチだが)も大好きだ。


玉ちゃんのトークを聴いてるとスポーツ、3面記事、サブカル、政治経済、スキャンダル等、どの話題でもキワドイかつ面白く話せる。


呑ん兵衛で豪放磊落に見えるたまちゃんだが強度の強い時事ネタの漫才を3か月に1回することで博士に劣らず博覧強記だ。


でもインテリぶりをひけらかさないとこがさすが江戸っ子玉ちゃんって感じで好きだなあ。


「たまむすび」での相方、TBSの小林悠アナもいいキャラしてる。



D


小林アナがTBSに入社する前から俺はセントフォースのHPで美人な子がいるなあと注目してた。


ハーフで美形だが日本古来の文化(特に仏像)が大好きで「フライデー」で路チューを撮られた時も番組で「チューしようとしたら2回もよけられたんで路チュー未遂です!」と言ってたのはワロタ。


玉ちゃんの下ネタもイヤがらず(逆に小林アナも喜々として下ネタを言うこともあるw)美人なのにサバけた小林アナはイイ女だよ。