寂聴ファイブ


・ 峯岸坊主謝罪のインパクトで女の子の坊主謝罪云々に焦点が当たり恋愛禁止というAKBルールでの運営の対応があまり議論されてない。


AKBは恋愛禁止を売りにしてる(秋元康は「ボクは言ってない」とコメントしてるが)。


現に総監督の高橋みなみは何度もメディアで言及している。


以前にも書いたけど芸能界は不平等な世界。


同じ行為をしても運営が商品価値を認めたメンバーには処分は甘くなる。



それは正しい正しくないじゃなくてそういう業界だということだ。


研究生時代に自ら携帯やメルアドを教えて付き合った指原や今回の峯岸などは普通のメンバーならレッド一発退場だが運営は2人の商品価値を認めてるので解雇にしなかった。



ヲタだってAKBグループ全メンバーに彼氏がいないと信じてる人はいないだろう。


ただ恋愛してもいいけどわからないようにやってくれということだ。



アイドルは夢を売る商売なんだからね。


俺個人としてはわざわざ「恋愛禁止」とか掲げる必要はないと思う。


ただバレないようにするのがファンへの礼儀だと思う。


運営もバレなきゃOKというスタンスだと思う。


ただバレた時、推されてないメンバー、運営がそこまで商品価値を認めてないメンバーは辞退という名の解雇になる。



自由に恋愛したいなら卒業するかAKBG内で商品価値を高めるしかない。


峯岸の坊主は自発的ということになってる。


でも俺はそうは思わない。


いくら有能な峯岸でも1期生が現在進行形で男と付き合ってるとなると後輩に示しがつかない。


しかし運営は峯岸の商品価値も認めている。


増田有華とISSAの件と酷似してるので辞退という名の解雇にしろというヲタの意見もわかる。


その落とし所が坊主謝罪だったんだろう。


ただ今回の運営は悪ノリしすぎたかな。


世界中で叩かれてるし。


坊主にしたのはファンへの懺悔とAKBへの執着心の表れと美談にする人もいる。


でもテリー伊藤やマツコが言うように単なる自分勝手じゃん。



私って可哀想な女でしょアピールだよ。


相手の男の迷惑なんてまったく考えてない。



峯岸を擁護する小林よしのりも耄碌してしまったな。


俺ゴー宣好きだったんだけどパチンコ屋とズブズブになってからの小林はなんかおかしい。