伏見区南浜から二葉の里へ

平松、矢神、藤本、新土居、菅、秦、出口、金子。


俺の好きなメンが次々去ってしまった。


大脇、古畑、二村、山田(貯金ちゃん)、谷、ボスを注目していくか。


ななたん&みるきーNMBカラーが強すぎるしね。


AKB自体は永尾まりやしか興味ない。


あっ、ラジオでの咲子さん(背中師匠、どいねちゃん、ぽこち・・・山ちゃんとマジで結婚してほしいw)は好きかな。


咲子さんの美脚と声は推せる。


俺のAKB本体での推しだった河西智美板野友美野中美郷中塚智実ももういない。


時は流れるんだよなあ。



AOA   「Miniskirt」


少女時代、KARA、韓流ドラマ、KーPOPに興味なかった俺だが(仲間由紀恵渡部篤郎のドラマの主題歌→東方神起のヤツは良かった!)がたまたまネットで見たAOA(ACE of ANGEL)に惹かれてしまった。


普通5人以上のグループって興味持てないメンバーが数人いるけどAOAは全員(通常7人、バンドでは8人、現在1人ケガで休業中)気になるんだよね。


ただ俺はオッサンのせいかヘジョンとユナの顔の区別がつきにくい。


身長はヘジョンのほうがずっと高いけどね。


俺は韓流ブーム真っ只中、JR新大久保から歩いて5分の会社に勤務してたんでオバサンや30代OLの熱狂ぶりを目の当たりにしていた。


俺自身は韓国は好きじゃないので当時、冷ややかにババアたちの熱狂を眺めてた。


今でも韓国は好きじゃないがAOAのメンバーのレベルの高さ、楽曲のクォリティーの高さは認めざるをえない。


悔しいが昨今のJーPOPより正直優れていると感じた。